あずささん動画紹介31 【みやまP】【れのP】

 みなさん、ノーマルPV観てますか? 録ってますか?

 ニコマスの世界へ足を踏み入れる際、多くの方がまず最初に出会ったであろうノーマルPV──実はこれ、細かいこだわりの積み重ねがその出来を極めて大きく左右するという、密かに・非常に奥の深い分野でもあります。今回は、そんなノーマルPVの魅力を改めて認識させてくれる、ACMノーマルPVの雄と称すべきお二人をご紹介します。



みやまP
 “ACM高音質ノーマルPV”シリーズ(9/5現在31本)を制作中のみやまP。しっかりツボを押さえたカメラワークと絶妙な歌声パート割による、王道ド真ん中を往くかのような作風。物足りなさや違和感とは無縁の、凄まじいまでに高い完成度を誇ります。
 ☆修正版が来てます(2009/09/08)⇒こちら
 ・マイリス ACM 高音質ノーマルPV全集
 ・Blog みやまの独り言



れのP
 “ACM(真センター)でノーマルPV”シリーズ(9/5現在30本)を制作中のれのP。もはや職人芸とも言える、マニュアル操作を極限まで駆使したダイナミックかつ大胆なカメラ切り替えが特徴。格好良さと疾走感がハンパ無いです。
 ・マイリス アイドルマスター ACMノーマルPV
 ・Blog れのの徒然

この記事へのコメント

みやま
2009年09月06日 15:25
友人に教えられて、このページにたどりつきました。
こんなに高い評価をいただけると、本当に照れてしまいます。ありがとうございました。

それにしても、本当にれのPのカメラワークはすごいですよね。しかも、真センターで全ての曲で納得のいくパート分けも絶妙!正直、並べてご紹介いただけるのが本当に嬉しいです。

今後とも、がんばりますのでよろしくお願いします。ちょっと仕事が忙しくなってるので、I Wantのアップはもうちょっと先になりそうですが…。
れの
2009年09月06日 22:10
みやまPに教えてもらって飛んできました!
私の作ったものが、こんな風に紹介されているなんて夢にも思っておらず、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!

みやまPのパート分けの説得力、完成度については本当に同意です。
私もいつも、ただただ関心しっぱなしなんですよ。
同等の扱いを受けるのが申し訳ないって思ってしまうくらい、みやまPの一人のファンと化してる私です。

序盤のクオリティの低い頃のPVもいつかリメイクするつもりなので、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました!
ささあき
2009年09月08日 08:04
うぉ、お二人からコメントを頂けるとは。ありがとうございます。

場末のBlogにつき集客力?とかほとんど無いのでアレですが、もっと作品が認知されればなぁと思い記事にさせて貰いました。こちらこそ、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。今後の作品展開も楽しみにしてますよ~。

この記事へのトラックバック