アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


2010年1月お薦め作品

2011/01/15 15:26
あけましておめでとうございます〜(遅
見込みよりめっちゃ遅れてしまいましたが、ぼちぼちブログの更新を再開します。なによりアイマス2発売やTVアニメ化もそろそろ間近に控えてることですし、ね。
まあ、なんていうか──どんなことがあろうとも

あずささんへの愛は普遍であり不変 なのですよ。

ただ、動画版の月刊あずさについては、正直なところまだ再開の目処は立ってません。
ああ、あずささん、ごめんなさい、ごめんなさい。



では、既にもう1年前になっちゃいましたが、昨年1月期のお薦めあずささん作品を振り返っていきます。
# 昨年分のご紹介、アイマス2発売前にどこまで追いつけるかなぁ……。


赤ペンP
 袴&マフラー姿でキビキビと踊るあずささんが凛々しくも可愛くて思わずドキドキ。まさしくお正月に相応しい(?)一作です。


トカチP
 サビにシンクロしたダンスステップが気持ち良すぎてついつい何度もリピートしてしまいます。曲名にマッチした衣装とアクセの選択も素晴らしい。


櫻香P
 3人の声の件はとりあえず置いといて(笑)、隠れた名曲といっても差し支えない歌だと思います。この選曲に加えて飽きさせない画面構成はGJと言わざるを得ない。


ぱるぷんてP
 日常の中にあるキラキラをさりげなく魅せるような素敵な作品です。ていうか、ラフタイムスクールのあずささんが可愛すぎて死ぬる……。


ブラックリボンP
 ムード満点のジャズ風マッシュアップはあずささんにピッタリ。曲に合わせて上手く編集された歌声がなかなかに良い雰囲気出してます。


親父の味P
 スピード感と大胆さに溢れたカメラワークはお見事の一言! ノリノリの高速シンクロがクセになる逸品です。あと、マックスコーヒータグ自重(笑
記事へトラックバック / コメント


生存報告

2010/07/19 08:10
最近、仕事やら何やらであずささん動画を見る時間が全然取れません。
そんな訳で、月刊あずさ&当ブログもすっかり長期お休み状態──スミマセン。
せっかくアイマス2も発表されたってのになぁ……。
あと1〜2ヶ月後くらいには少しヒマになると思うので、
たぶんその頃には復帰できるかな、と。
まあ、なにはともあれ。

お誕生日おめでとう、あずささん。
記事へトラックバック / コメント


今日はあずささんのお誕生日

2009/07/19 23:58
 なので、久々にPV系作品を作成し……始めました。今日から。
 ──小品の予定だし、まあ91日以内くらいには完成させたいなぁ(遅

 ちなみに、月刊あずさ12号(2008年12月期)は来週辺りから作品チェックに取り掛かる見込みです。



あずささんGIFアニ05

ささあきPはちょっと気合が足りないと思います〜!
記事へトラックバック / コメント


月刊あずさ11号制作中

2009/05/18 02:45
 GW直前──取引先の方々が言い放って下さいました。
  『GW明けまでで間に合いますから〜』
  『GWの間はお待ちできますよ〜』
  『GW直後に頂ければ大丈夫です〜』

……ふ・ざ・け・る・な! 他人様のGWは120%ガン無視ですかよ!

 ささあきのゴールデンウイークは14万8千光年の彼方に吹っ飛び、代わりに、素敵なゴゼンサマウイークが到来(目下継続中)しましたとさ。メデタシメデタシ。


 ──ハイ、言い訳終了〜♪

 そんな訳で絶賛遅れ累積中の“月刊あずさ11号(通巻16号)”ですが、ようやく紹介作品の選出が完了しました。……え? 編集作業? なんですかそれ。 [編集作業進捗状況:0%]


あずささんGIFアニ04

記事へトラックバック / コメント


月刊あずさ9号制作中

2009/02/10 03:00
 次回発行の“月刊あずさ9号(通巻14号)”が、ようやく編集作業の半ばまで漕ぎ着けました。全体からみた作業進捗状況で言うと70%位でしょうか。週末までにはUPできる……かなぁ。


あずささんGIFアニ03

 ……ささあきPの言うことは、あまり信用しない方が良いと思います〜
記事へトラックバック / コメント


あずささん動画紹介6

2008/12/29 14:00

ちんこうP

 月刊あずさ8号に掲載できなかったお薦め作品その1。年末のこの時期にぴったりの、賛美歌+ガチトリオによるとっても綺麗な内容に仕上がってます。──タグと視聴者コメントは、敢えて見ない方向で(笑)


 12月P特番 に「月刊あずさ増患号」をUP……と思っていたんですが、紹介作品の選出を終えたところで時間切れ。今から帰省なので遅刻確定です、うぅ。
 まあ、何はともあれ、皆様どうぞ良いお年を。
記事へトラックバック / コメント


紹介して頂きました、紹介して頂きましたよ〜

2008/12/20 15:41
 九尾の古狸(◆YP5EyVJANY)さんのブログで、月刊あずさの紹介記事を書いて頂きました。
 ⇒「月刊あずさ」はいかがでしょうか?

 毎度ご視聴下さっているようで、どうもありがとうございます〜。……って、そのうえ当ブログの紹介やら大百科の記事(月刊あずさ)まで! これはもう感謝の念をどたぷ〜んと送りまくりですよ。(←意味不明)


あずささんGIFアニ02

 ご紹介、あ、ありがとうございます。──ふふっ、なんだか恥ずかしいです〜♪
記事へトラックバック 0 / コメント 1


月刊あずさ8号制作中

2008/11/17 02:49
 次回発行予定の“月刊あずさ8号(通巻12号)”ですが、紹介作品の選出が(ほぼ)終わったところです。全体からみた作業の進捗状況は30%といった感じでしょうか。次は使用曲のデータを確認する作業になります。次の週末の発行…はチト難しいかも。


あずささんGIFアニ01

 my嫁のGIFアニメを作ってみました。──あぁ、癒される。
記事へトラックバック / コメント


ブログ開設

2008/11/10 01:18
 ニコニコ動画で、あずささん絡みの埋もれ作品紹介動画「月刊あずさ」を投稿している「ささあき」と申します。いつのまにやら月刊あずさも通巻10号を越え、なんとかまだ続けられそうな気配ですので、これを機にブログなるモノを始めてみることにしました。目標、週1回更新!(弱
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ささあきP

 ニコニコ動画で“あずささん関連動画”を投稿したりしなかったり…まあ色々と。あずささん可愛いよあずささん。

関連リンク
 ・2011年紹介作品マイリスト
 ・2010年紹介作品マイリスト
 ・2009年紹介作品マイリスト
 ・ニコニコ大百科 月刊あずさ
 ・ささあきP 投稿作品マイリスト
 ・ニコマスwiki ささあきP

動画制作時の使用ソフト
 ・Vegas5
 ・AviUtl
 ・CravingExplorer

月刊あずさ偏集室 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる