月刊あずさ偏集室

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月お薦め作品

<<   作成日時 : 2011/01/15 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます〜(遅
見込みよりめっちゃ遅れてしまいましたが、ぼちぼちブログの更新を再開します。なによりアイマス2発売やTVアニメ化もそろそろ間近に控えてることですし、ね。
まあ、なんていうか──どんなことがあろうとも

あずささんへの愛は普遍であり不変 なのですよ。

ただ、動画版の月刊あずさについては、正直なところまだ再開の目処は立ってません。
ああ、あずささん、ごめんなさい、ごめんなさい。



では、既にもう1年前になっちゃいましたが、昨年1月期のお薦めあずささん作品を振り返っていきます。
# 昨年分のご紹介、アイマス2発売前にどこまで追いつけるかなぁ……。


赤ペンP
 袴&マフラー姿でキビキビと踊るあずささんが凛々しくも可愛くて思わずドキドキ。まさしくお正月に相応しい(?)一作です。


トカチP
 サビにシンクロしたダンスステップが気持ち良すぎてついつい何度もリピートしてしまいます。曲名にマッチした衣装とアクセの選択も素晴らしい。


櫻香P
 3人の声の件はとりあえず置いといて(笑)、隠れた名曲といっても差し支えない歌だと思います。この選曲に加えて飽きさせない画面構成はGJと言わざるを得ない。


ぱるぷんてP
 日常の中にあるキラキラをさりげなく魅せるような素敵な作品です。ていうか、ラフタイムスクールのあずささんが可愛すぎて死ぬる……。


ブラックリボンP
 ムード満点のジャズ風マッシュアップはあずささんにピッタリ。曲に合わせて上手く編集された歌声がなかなかに良い雰囲気出してます。


親父の味P
 スピード感と大胆さに溢れたカメラワークはお見事の一言! ノリノリの高速シンクロがクセになる逸品です。あと、マックスコーヒータグ自重(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ささあきP

 ニコニコ動画で“あずささん関連動画”を投稿したりしなかったり…まあ色々と。あずささん可愛いよあずささん。

関連リンク
 ・2011年紹介作品マイリスト
 ・2010年紹介作品マイリスト
 ・2009年紹介作品マイリスト
 ・ニコニコ大百科 月刊あずさ
 ・ささあきP 投稿作品マイリスト
 ・ニコマスwiki ささあきP

動画制作時の使用ソフト
 ・Vegas5
 ・AviUtl
 ・CravingExplorer

2010年1月お薦め作品 月刊あずさ偏集室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる